Ebitia's Log

技術的なことや考えたことを雑につぶやいていきたいブログ

ブログはじめました

自己紹介

はじめまして。エビティアといいます。 医療系の学部で学生やっています。

研究室で機械学習に触れて、今は医療文書にたいして自然言語処理ごにょごにょするような内容を扱ってます。

Qiitaとかにはたまに投稿してますが、そこに投稿できないポエミーなことや技術的な取り組みなどを載せていけたらと思います。

最近のあれこれ

最近はAtcoder、Kaggleに触れて「うわ...私の技術力、低すぎ...?」と心ポッキーになる日々を過ごしてます。力が足りないよ、力が!

まあ原因は明らかですね、大学で特に専攻していなかったのと、根本的な数学力が欠如してます。


あとは一応医療系学部なので来年には国家試験があります。あるよね...?あるはずです(多分)。 コロナの影響でどうなるかわかりませんが、消滅してしまったらその時はその時です。

うちの学校も休校になり、授業はどこかへ消えてなくなってしまいました。今は高い学費が虚無に葬られるさまを眺めるだけの謎の機関に所属している...

これからの目標

技術力アップとモチベーション維持のためにも当面の目標は週一ペースで記事を投稿することをめどにやっていけたらと思います。